ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

(悪)夢と魔法のアリス達

今日の戦利品

プチブライスの「マーマレードハート」を買いに代官山のジュニームーンへ。在庫がまだあるか不安でしたが、まだたっぷりありそうな感じでした。私も持っているロバート・サブダのポップアップ絵本"Alice's Adventures in Wonderland: A Pop-Up Adaptation of Lewis Carroll's Original Tale (New York Times Best Illustrated Books (Awards))"と一緒にディスプレイされていて、最後のトランプたちに追いかけられているページの上にプチが乗っていました。
もともと「不思議の国のアリス」が子どもの頃から大好きだったので、アリスと名の付くものは、つい買ってしまいます。EAのPCゲーム「アリス・イン・ナイトメア」も廉価版が出る前のでかい箱のを買ってしまいました。今でもお気に入りのゲームです。他にもアリス関連にはいろいろと散財しておりますー。もちろんディズニーの「不思議の国のアリス」も大好き。というか、これがスタンダードだと高校生くらいまで思っていました。だから最初にジョン・テニエルの挿絵を見たときには「グロテスク・・・」と感じたものです。でも、それをGBAのゲームにした「不思議の国のアリス(ゲーム紹介のページに飛びます)」は、とっても可愛らしいゲームで、アリス好きの人になら、躊躇なくお勧めできます。「アリス・イン・ナイトメア」は、ちょっと内容がスプラッタですので。
とにかく今日は目当ての「マーマレードハート」を入手できて非常に満足。ついでにブライスベルも買ったら「ポセイドンズトレジャー」だったので、これもラッキー。すでに持っている「フェアリーガール」だったらショックでした。帰りに自由ヶ丘で美味しい食事もできたし。楽しい1日でした。