ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

新パーク

パークのマップ

まるで、真夏のように暑いです。ただいま夜10時。こんな時間になっても暑くて汗がにじみます。シャワーを浴びて、せっかく汗を流したのに・・・。昔、中学校のときの同級生が名古屋弁で「でりゃあちーがや!」と言って、制服のスカートの中をぱたぱたと下敷きで扇いでいたのを思い出します(彼女は名古屋出身でした)。まさにそんな気持ちになる暑さです。
ここのところ、いろいろと慌ただしくて日記をさぼってしまってますが、実際、今月に入ってから今日まで、あっという間に経ってしまいました。先月は長くて長くていつになったら8月が終わるのだろうと思うくらい時間が経つのが遅かったのに。でも、早いほうが良いです。元気な証拠ですから。辛い時間は長く感じます。ほんと、ブライスにどっぷりハマって時間が通り過ぎるのを待つ、という感じでした。もちろん、9月になってからもブライス三昧&ディズニー三昧(DVD見まくり)ではありますが。。。
そうそう、ディズニーと言えば、香港ディズニーランドがオープンしましたね。まぁ、今のところ行く予定は全くありませんが、一応、サイトをチェック。で、わかったのですが、狭い!テーマランドが、メインストリートUSA、トゥモローランドアドベンチャーランドファンタジーランドの4つしかない上に、アトラクションも少ない!ニュースなどで狭いとは聞いていたけど、まさかこれほどとは。唯一、いいなと思ったのは、ファンタジーランドにフィルハーマジックという、TDLにはないアトラクションがあることだけ。でも、それならWDWに見に行くし。万が一、仕事で香港出張なんてことがあったら行くかな。どうだろう。それでも、今はオープン直後で混乱しているようだから、しばらくしないと安心して行かれないでしょうね。とりあえず、頑張って良いパークになってほしいです。