ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

日本→WDW

ポップセンチュリーの部屋

この日から6泊8日で、フロリダ州オーランドのウォルト・ディズニー・ワールド(以下、WDW)に行ってきました。というわけで、もう夢のように楽しかった旅行記(簡易版※)です。(なお、この旅行記は10月26日から書き始めています)
※写真たっぷりの完全版は別途鋭意作成中です。ご期待くださいませ。。。
とりあえず、今日は成田からWDW到着まで。今回もエアーは、コンチネンタル航空です。
今回は2度目ということで、あらかじめ飛行機の座席も指定しておいたので、前回(2003年11月)よりも、だいぶ快適なフライトになりました。食事は相変わらず、美味しいとは言えなかったけど、体が楽だっただけでも良かったです。さらに良かったのは、パーソナルモニタで「ハービー 機械じかけのキューピッド」を見ることができたことです。これはディズニー映画なので、行く前に見られて良かった。後で、良かったと思う場面がありました。
前回と同じように、ヒューストンまでの長ーいフライトと、ヒューストン−オーランド間のちょろっとフライトの後、ようやくオーランドに到着しました。日本時間では、午前4時か5時頃、成田を出発してから12時間以上経過しています。眠い眠い。
ツアーなので、現地係員さんに連れられてホテルへ。チェックインした後、すぐにコンシェルジュで明日のキャラクターダイニングを予約しました。エプコットにあるガーデングリルというレストランのランチです。このキャラダイの予約まで旅行会社の方が一緒にしてくれたので、助かりました。
ホテルは、前回と変えてポップセンチュリーという、様々な20世紀アメリカのポップカルチャーをモチーフにしているところにしました。写真は部屋の中。前回のオールスタームービー棟より、落ち着いていて普通のホテルっぽかったです。
いったん部屋に荷物を置いた後、フードコートに行き、食事をしたり、スーベニアコインを作ったりしました。
明日は、まずマジックキングダムに行く予定です。楽しみだー!