ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

楽しく美味しい買い物

アンリ・シャルパンティエのメニルモン

日曜日らしく、ショッピングに出かけました。まずは、冬物ということでブーツ。無難な黒のロングブーツを買いました。一瞬、お安い合皮のブーツに目が移りましたが、そこはやはり長く気持ちよく履きたいので、牛革のブーツを。脚にフィットして良い感じです。寒いのは大嫌いだけど、早くこれを履いてお出かけしたいな〜。ついでに、雑貨屋でチップ&デールのブーツキーパーを買いました。ずっとほしかったのですが、ロングブーツがないのに、キーパーだけ買っても仕方がないので、ブーツを買うまで我慢していたのです。
雑貨屋には、最近では珍しいエブリブライスがあったので、つい2つ買ってしまいました。片方は、かくれキャラの「ミラクバレリーナピンク」でした。ラッキー!
それから、夕食用にデパ地下の催事場で美味しそうなお弁当と点心を買い、さらに、アンリ・シャルパンティエでケーキを買いました。アンリ・シャルパンティエのケーキは、見てるだけでも美しくて楽しいのです。特に2005年秋のパリ・コレクションのメニルモンタン(写真)は、スパイシーなアロマたっぷりのケーキでウットリしながら食べてしまいました。
支度して家を出るまでは、なかなか億劫ですが。買い物はやっぱり楽しいですね。