ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

A Doll Documentary ”Let’s go Blythe”

シネマプリンセスDVD

昨夜から降り出した雨が全然止まず、連休最後の日に出かけても、って感じで1日中家にこもって過ごしました。テレビや本、DVDなど、家には遊ぶものが十分なので、ずーっとひきこもり生活をしていても平気なのです。
今日はブライスのDVD「Let's go!Blythe」を見ました。これ、昨年のアニバーサリーイベントで行われたファッションショーがメインに収録されているのですが、もうもう次から次へといろんなブランドでスタイリングされたブライスたちが登場してきて、途中で目が回ってきてしまいました。今、ヤフーオークションチャリティーオークションをやっているドールです。
私は昨年ヴィーナスフォートに展示会だけ見に行きましたが、今日改めてDVDで見て「あー、こんなドールが展示されていたんだ」と思いました。忘れちゃってたので、DVDで見られて良かったです。
ファッションショーの他は、インタビューやブライスのアニメーションムービーなどが収録されていて、全部見終わるまで2時間近くかかったかも。ま、価格なりのことはあったかな。ちょっと難を言わせてもらえば、ファッションショーのライティングがいまいちで、ドールの顔やドレスの細かいところまでが、良く見えない(わからない)ところがあったことです。ブライスは、うつむき姿勢のドールなので、少し上に向けた状態で見せるようにしたら良かったんじゃないかと思います。会場のお客さん達は見えていたのかもしれないけれど、DVD化する際に編集で少し明度を上げるとかしてくれれば、もっときれいに見えたのに、それだけがちょっと残念です。