ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

TDL満喫

フリフリ・オハナ・バッシュのチーデー

ロスのディズニーランドは、WDWのマジックキングダムとそれに似たTDLとも大きく違っていたので、なんだか東京のパークに里心がついてしまい、なんと10ヶ月ぶり(!)にTDLに行ってきました。その間、TDSには3回行っていましたが、TDLは昨年の7月以来です。こんなに間が空いたのは、ディズニーにはまってからは初めてかも。ま、間でWDWのマジックキングダムとDLRのディズニーランドには、行ったわけだけど。。。
さて、久しぶりのTDLは、どこもかしこもスティッチだらけ!
スティッチのイベント「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」をやっていました。ゲートを入ってすぐのところにあるミッキーの顔の花壇がスティッチになっていたので、記念撮影。その周りに、キャラクタたちがたくさんいたので、DLRで買ってきた新品のサイン帳にサインしてもらい、写真を撮りました。今日は、たくさんサインがもらえたので嬉しかったです。
パークに入ると、屋根のあるワールドバザールがなんだかとても懐かしく、さっそくペニーアーケードでスーベニアコインを作りました。
お昼過ぎに入ったのですが、パークの中は、TDSのようにガラガラということはなく、フォトスポットは行列ができていたし、人気アトラクションは45分以上の待ち時間だったので、とりあえず、ロスで乗らなかったビッグサンダーマウンテンのファストパスを取って、グランマ・サラのキッチンに行って食事をしました。あー、日本のパークは食べ物がまともでうれしいわー。
食事を済ませ、今度はスターケードでコイン作り。久しぶりなので、作るコインが多くて楽しいです。うふふ〜。
そうこうするうちに、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”」の時間が近づいてきたので、プラザ前で座って待つことにしました。だいたい15分くらい前で、ゆるゆる3列目だったので余裕です。以前の「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」とは、フロートの順序も音楽も変わり、フロートが同じでもパレードとしては全然違う感じのものになっていました。
いずれにしても、TDLのパレードは、WDWやDLRのパレードと比べると、大がかりで登場する人数も多くて見応えがあります。フロートも凝ってて立派。アメリカの人にもTDLのパレードを見せてあげたいくらいです。あちらのパレードは、キャラ達が近くて楽しいけど、やっぱりこじんまり感は否めないですからね〜。
パレードの後は、念願のビッグサンダーマウンテンです。ファストパスなので、すいすい進んであっという間に乗れました。うーん、やっぱり良いですね!ロスで乗らなかった(死人出してるところのはちょっと乗れなかった・・・)分、めいっぱい楽しみました〜。
ビッグサンダーマウンテンを降りてくると、カントリーベア達がグリーティングしていたので、私もサインと写真撮影。若干1頭、冷たいクマがいた(腕を軽くたたいても無視、写真を撮ったら即座に他に行ってしまった)けど、グリーティングできたから良しとします。
近場のマークトウェイン号に8年ぶりに乗りました。これは景色をまったりパークの景色を見るだけですが、久しぶりだと楽しいものです。
夕方が近づいてきて、スティッチのパレード「フリフリ・オハナ・バッシュ」の時間になりました。今度はファンタジーランドで見ます。ちょうどミッキーのフロートが目の前に止まり、たくさん写真を撮れました。やっぱりミッキーは可愛い!リロも可愛かった!ちょっと短めのパレードだったけど、見られて良かったです。
これで、だいたい今日の目的は達成したので、あとは閉園までのんびりと、ミニー・オー・ミニーを見たり、コインを作ったり、アトラクションに乗ったりして過ごしました。そうそう、大好きなエレクトリカルパレード・ドリームライツも見たのですが、ファンタジーランドで見て、そのままトゥモローランドの方に歩いていったら、まだパレードが続いていて通り抜けできなかったので、すぐそこの「プーさんのハニーハント」に行ってみると、5分待ち!もちろん乗りました。今回はファストパスを取ってなかったので、諦めていたのですが、ラッキーでした。
あー、今回も楽しかった!