ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

タラソ・バリ

可愛くて綺麗なネイルアート

今回の旅行の主たる目的であるスパ。さっそく昨日タラソ・バリを予約しました。マッサージの前に、あまり満腹になってもと思い、朝食は控えめにお粥など。タラソ・バリはお昼からの時間にして、ほとんど胃がからっぽ状態で迎いました。
ホテルに併設のスパなので、移動が楽で良いわ〜。エントランスを出て階段を下りた左側です。メニューは「タラソ・ビューティー(約3.5時間)」にしました。フラワーバスとかも興味あったけど、せっかくのタラソテラピースパなので、タラソメニューを選びました。
ここのスパは、いかにも高級そうな雰囲気を醸し出すインテリアとレイアウトになっています。これだけでちょっとテンション上がるかも。鍵付きロッカーに荷物を預けて、専用ローブ(下着は紙パンツ)に着替え、案内係りの女性に、曇りガラス張りの部屋に連れて行かれます。このような部屋がずらっと並んでいて、すごく広く感じます。
最初は、ルルールというボディスクラブマッサージ。ほんのりスクラブペーストがあったかくて気持ちよいです。心地良い強さで丁寧に全身をマッサージします。私は髪が長いので、マッサージの邪魔にならないようにシャワーキャップを手渡されて被りました。ルルールが一通り終わると、部屋に付いているシャワーブースでスクラブペーストを流します。おぉ!肌がつるつるになっている!
肌がきれいになったところで、次は、海草パック。これも丁寧に全身に塗り、ラップとマットでくるまれ、ほかほかになりながら25分間おきます。まぶたの上にキュウリを置かれて目をつぶっていたので、気持ちよくて、ちょっと寝ちゃった。
で、これが終わると、またシャワーで流し、今度は持参した水着に着替えて、ローブを羽織り、外にあるアクアメディックプールに連れて行かれます。このプールが仰天海水プールで、強烈なジェット水流があちこちから出ていて、プールの中を移動しながら、このジェット水流で体をマッサージするようになっています。プールの底から出ているジェット水流では、足の裏をマッサージするようになっているのですが、これが強くて強くて、どうやっても体が浮いてしまうのです。手すりにしがみついて、なんとか足の裏に水流が当たるようにがんばりました。その後も、いろいろ水中でマッサージされて、1時間でプールから上がりました。これはちょっとリフレッシュというより自分で頑張ったメニューかも。でも、海水は温かかったし、ミネラル分は吸収できた感じです。
プール後は、シャワーを浴びて、フェイシャルへ。頭もびしょぬれで気持ち悪かったのでシャンプーもしちゃいましたが、シャンプー・コンディショナーがなんかとっても良い香りで髪もしっとりして良かったです。
フェイシャルマッサージ&パックは、デコルテ部分まで丁寧にやってくれて本当にうっとり。もっと続けて〜、という気持ちになりました。
スパはこれで終了です。洋服に着替えて、ドレッサーで髪をセットして部屋に戻りました。顔も体も、全身お肌つるつるぴかぴかです。湿度が高い時のケロロ軍曹状態になりました(笑)。
でも、実はこの後、もう一度タラソ・バリに行っちゃったのです。本当は、どこかでネイル(マニキュア)をやってもらおうと思っていたのですが、バリのガイドさんに、ネイルを格安でやっている人は詐欺が多いと聞いたので、しっかりしているタラソ・バリでやってもらおうと考えたのです。
マニキュア&ペディキュア&お花のペインティングで50ドル。ちょっと高めだけど、塗る前に丁寧にオイルマッサージや爪の手入れをしてくれたり、ゆったりサロンでリクライニングしながら、塗ってもらってお姫様気分を味わえるなら、まあ良しというものです。スタッフも2人でやってくれたし。腕と足のオイルマッサージが気持ち良かった!肝心のネイルアートもすごく細かくて、可愛く大満足!
ほんと、タラソ・バリだけでもバリに来て良かったかも〜!