ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ビーチでのんびり

ビーチで読書

今日ももちろんスパ。今日のは、ガイドさんに予約を頼んでいた街スパで、朝からだったので、ちょっと早起きして食事を済ませました。
昨日のタラソ・バリは「キレイになるスパ」、今日はバリニーズで「健康になるスパ」です。メニューは、全身を強めにマッサージした後、ボレという全身パック、シャワーで流した後に、クリームバス(頭のマッサージ)です。所要時間は、2.5時間くらい。
街スパなので、タラソ・バリのような高級感はありませんが、いかにもバリらしいお店でスパができて興味深かったです。マッサージはちょっと痛いくらいでしたが、膝下外側のツボを刺激されて(なんかのツボなんだけど忘れた)、すごく効いた感じです。以前に鍼灸でも、そのツボの場所が悪いと言われていたので、痛いけどがまんしました。
スパから帰ってきて、いよいよ水着に着替えて、ビーチへ。プライベートビーチなのに、物売りがいるところがバリらしいです(笑)。ビキニで、お腹の贅肉が恥ずかしいけど、お腹も焼きたいので勇気を出して、デッキチェアに寝転がりました。デッキチェアで読む本は、パトリシア・コーンウェルの「神の手(上)」。寒々しい内容で、このバリの雰囲気には、あまりマッチしていませんが、時間だけはたっぷりあるので、だいぶ読み進めることができました。
あまりに暑くて喉が渇いたので、途中でプールにあるバーでフレッシュジュースを買いました。これが、びっくりするほどおいしいです。暑いバリの海辺で飲んでいることを差し引いても、日本で飲むジュースにはない味でした。
3時間以上、たっぷり焼いて、日が傾く前に部屋に戻りました。
夜は、ホテルの真向かいにあるケチャバリというインドネシア料理のお店へ。2人前という魚のグリルと、ナシゴレンを1つオーダーしました。もう、これだけでお腹がはち切れそう!普段は、あまり魚が得意でない私ですが、ここの魚は全部美味しかった!辛味のサンパルもたっぷり付けて、たくさん食べてしまいました。ノンアルコールの飲み物も種類が多くて良かったです。お腹がいっぱいにならなかったら、もっと食べたかったくらい美味しかったです。
明日は、特に予定を入れていないので、朝からのんびり海かな〜。