ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

カスタムちう

まつげがないよー(怖っ)

先日バーディーブルーを入手してから、すっかりカスタム熱の上がっている私。
今日は、前髪をカットし、さらに、まつげを人間用の付けまつげに変えようと、元のまつげを抜きました。このまつげ抜きが結構大変で、本当なら頭を解体して、アイギミックを外し、瞼を剥がして除去するのでしょうけど、私には、そんな面倒で大儀なことはできません。
で、瞼のまつげが生えている隙間にまち針を突っ込んで、中の接着剤を剥がしては毛抜きで抜くという作業を繰り返しました。このやり方でも、まぁまぁきれいに取れるんですね。写真は、まつげを全部抜かれたバーディーブルーのエマです。
実は、この後、人間用付けまつげを、やはりまち針で瞼の隙間に埋め込んでいったのですが、その話と写真はまた後日。