ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

Darling Diva(ダーリングディーバ)展

ロマンティックなロングフェアウェル

昨日から始まったヴィーナスフォートブライスの展示会「Darling Diva」に行ってきました。もちろん、当初は、様々にスタイリングされたブライスたちを見るだけっていう気持ちで行ったのですが、、、そういうブライス好きのためのショップが開設されており、、、
・プチブライス「ロングフェアウェル」命名:フローラ
・プチブライス「トレジャーハンター」命名:ジャッキー
・ネオブライス「プリマドリー ジンジャー」命名:リンディー
を買ってしまいましたーー。人形本体以外にも、服や本まで。。。一体、私はブライスにどれだけお金を使えば気が済むんだ!と、自分につっこみ入れたくなるくらい。
(話を戻して)展示と言えば、新金型のラディエンスの実物、初めて見ました。うーん、スペリオールとの違いがあまりよくわからなかった、というか、まぁ違うんだけど、エクセレントからスペリオールに変わったときほどの変化はないような気がしました。とりあえずアニバーサリードールは高いので見送るとして、普通のドールが発売されたら、買うかどうか考えようと思いました。あんな特別仕様の展示だけ見たってわからんよ。。。まじで。
さて、今日の戦利品の中で、ぴかいちに可愛かったのは「ロングフェアウェル」。以前に発売された不思議の国のアリスをモチーフにした「マーマレードハート」の色違いという感じで、どうしてもほしかったんですよね。もうプチは買わないつもりだったし、実際、ここのところずっと買ってなかったんだけど、これだけはって感じで。そして、一つ買ったら、ついでに「パイレーツ・オブ・カリビアン」ファンの私の心をくすぐる「トレジャーハンター」も。
ま、プチらしい可愛らしさという点とお手頃価格という点で、「ロングフェアウェル」が一歩ぬきんでてるかな。