ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

スパと買い物

デュランのオックステールスープ

今回のバリ旅行の一番の目的はショッピング。お店もホテルも密集しているこのエリアで、気に入った物を買い込むことが目的です。そして、二番目がスパ。やっぱりバリに来てスパは外せません。
最近、規則正しい生活をしているので、日本時間の朝7時(バリでは朝6時)に目が覚めました。もちろん二度寝。7時半頃からごそごそ起きだして、4階のレストランに朝食を食べに行きました。このホテル、部屋は狭くて暗くて、ま、寝に帰るようなところだけど、レストランは風通しも眺めも良く、そして、ブッフェ形式のご飯の味は、グランドミラージュに引けを取らない味でした(これが一番嬉しかった)。
ご機嫌で朝ご飯を食べ、プールの周囲や海を背景に写真をとって、部屋に戻りました。すると、なぜかお腹の調子が。。。5月にバリに来たときの辛かったバリ腹を思い出しましたが、まだ、思い当たる物を何も食べてません。とりあえず、いつもの下痢止めを飲んで、お腹が落ち着くのを待って出かけました。
いろいろなブランドや雑貨、デパートのあるクタ・スクエアをぶらぶらした後、ホテルに戻り、予約してあったホテルのスパに行きました。ここのスパ(バリ・スパ)は、レストランと同じ4階にあり、海を見ながらトリートメントを受けることができます。
私は110分コースを選び、ルルール(スクラブマッサージ)、フラワーバス、バリニーズマッサージ、ヘッドマッサージを受けました。海を見ながらのフラワーバスは、花びらが漂うジャグジーになっていて最高に気持ち良く、もう眠ってしまいそうでした。というか、ルルールの間は気持ちよくて寝ちゃってましたが。
スパを満喫した後は、再びクタ・スクエアへ。1軒1軒お店を眺めながら歩き、可愛らしい水着がディスプレイされているショップにふら〜っと入り、明るい色の花柄の水着を買ってしまいました。日本円にしたら3000円弱ほど。安い物です。
それから、バリに来たら絶対に買う石鹸。SONIAというアロマのお店で、さっそく良い香りのバリ石鹸を買いました。
そして、メインのマタハリ・デパートです。なんと50%オフという日本円で700円ほどのおしゃれなサンダルを買うことができました。もちろん、ここでも石鹸を購入。
この辺りでお腹が空いてきたので、マタハリ・デパートのすぐそばのデュランというレストランで食事をすることにしました。私はオックステールスープ、相方はナシゴレンを注文しました。テーブルにサーブされたときには、たいした量に見えなかったのに、食べ始めると結構な量でもうお腹いっぱい。サンバル(辛味)とライムがなかったら食べきれなかったかもしれません。でも、両方ともとっても美味しかった!満足。
そして、そのままネットで調べておいたスパのバリ・ラトゥへ。私はここでネイルアートをしてもらいました。やっぱり、バリで爪に南国の花が美しく描かれると気持ちが盛り上がります。
これで、この日はもう夜になり、あまりお腹が空いてなかったので、Kマートで食べ物を買って夕食を済ませてしまいました。
明日は、ウォーターボム(ウォーターパーク)に行く予定です。