ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

2度目のバリ旅行

リンディー@グアムのラウンジ

ようやくきた遅い遅い夏休み。世間より1ヶ月くらい遅かったんじゃないかな。待ち遠しかったです。。。
で、去年の夏休みはWDWでしたが、今年は、すでに2度目となるバリに行ってきました。5月はヌサドゥア泊で、まったりリゾート&スパでしたが、今回は、お買い物をしたい!ということで、クタ地区に泊まることにしたのでした。
でも、クタ地区って賑やかでごちゃごちゃしてるだけあって、あまりリゾートなホテルがないのね。今回泊まったホテルも、クタビーチ正面のメルキュール・クタっていうアパルトマンみたいな建物のホテルでした。
ビーチ正面で、レストランやプール、スパからの眺望は良いし、お買い物をしたいクタ・スクエアまでも歩いてすぐという立地は良かったけど、唯一の欠点「部屋が狭い」
よくあるテーブルとイスのセットというのがなく、壁際に幅の狭いテーブルとイスが一つ。ルームサービスを1人ずつしか食べられなかったのがちょっと。。。という感じでした。それ以外は、まぁ、満足かな。シャワーの水圧も良かったし。
で、今回もコンチネンタル航空ビジネスクラスでバリへ。もう、エコノミーで5時間とか耐えられないです。一度、ビジネスに乗っちゃうとね〜。座席以外にも、ビジネスだといろいろ良いこと(優先事項)があって、旅が快適なのです。食事はね、あくまでも機内食だし、リゾート路線なので、ビジネスでも全く期待できません。が、ジュース、紅茶、コーヒーはおいしい。ちゃんとガラスや陶器のグラスだし。
コンチネンタルだと、グアムで乗り継ぎがあって、結構な時間待たされるんだけど、ラウンジがあるので、ここでキモ活(笑)しながらゆったりと過ごすことができました。あ、今回は南国なので、さっそくプリマドーリー ジンジャーのリンディーちゃんを連れて行きました。
バリ、デンパサール空港についたのは、もう夜。今回、なぜか後半、飛行機に酔ってしまい、辛かったです。バリの夜景楽しめなかった。。。でも、無事に到着し、ウェルカムドリンクを飲んで就寝。明日は、スパと待望のクタ・スクエアでのお買い物です!