ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

クリニックとスパ

交差点のど真ん中にある巨大石像

いつものように美味しい朝食を食べた後、相方がどうしても昨日怪我した足が痛いというので、海外旅行傷害保険のコールセンターに電話して、キャッシュレスかつ日本語の使える病院を紹介してもらいました。
タクシーで病院に行き(このタクシーにはぼられそうになり、インドネシア語と英語でなんとか本来の料金だけはらって撃退しました)、診察を受け、薬ももらってホテルに戻りました。骨折とか脱臼とかではなくて、良かったです。初めて海外旅行傷害保険を使ったので、保険のありがたみを感じました。
さて、この日は午後、再び1日目に行ったスパに電話して予約し、また行ってしまいました。とにかく、バリに来たらスパです。風通しの良い東屋でトリートメント、快適でしたー!
写真は、タクシーで通った道に建っていた巨大な石像です。何かの神様らしいけど、よくわかりませんでした(汗)。
夜は、泊まっているホテルのレストランで初めて夕食を食べました。ナシゴレンとソトアヤムとフルーツのジュースを注文しました。海の見える席で、ゆっくりと外が暗くなっていくのを見ながら、美味しい料理を食べました。
ソトアヤムは、昨日、ルームサービスで取ったものとは全然違うもので、金属製のツボのようなものに入っていて、熱々でした。これをご飯にかけて食べます。具だくさんだったし、スープも良い出汁が出ていて本当に美味しかったです。
美味しい食事でお腹いっぱいになって、満足して寝ることができました。