ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

最後のショッピング

独特な顔のパペット

とうとうバリ最終日。今夜には、日本に向けて旅立たなくてはなりません。そこで、心残りがないように買い物(今回の最大の目的の一つだったので)に行きます。でも、その前に、やっぱりもう一つの目的のスパ。ただ、今日は、もうバリニーズ・マッサージとか、フラワー・バスとか、ルルールとかではなく、お手軽に受けられるロータスというマッサージ専門店でのマッサージにしました。
電話で予約をし、ホテルに迎えに来てもらいました。私はフットマッサージ、相方は全身のマッサージです。カーテンを隔てて、2人同時にマッサージを受けましたが、私が痛いツボを押されて「痛い、痛い」と言っていたのに対し、相方の方からは全く声が聞こえてこなくて、私は「寝てるのでは?」と思ったほどです。
痛かったツボは、小腸と神経だとか。確かに、弱っています。でも、痛かったけど、マッサージでだいぶだるくなっていた足が軽くなりました。なんかすっきりした感じです。
マッサージの帰りは、クタ・スクエアで下ろしてもらいました。さっそくマタハリ・デパートでショッピングです。ここは安いし、品物が多くて、見ているだけでも楽しいです。写真は、独特の顔のパペットです。なんかプリンプリン物語を思い出す人形でした。気に入ってちょっと動かしたりしましたが、もちろん買いませんでした(笑)。
人形や置物を冷やかした後、相方の知人へのお土産を物色。知人はご夫婦とのことで、どちらのお土産も私が選ばせてもらいました。見た目は立派で、なるべく経済的に。。。
買い物を済ませた後は、お腹が空いていたので、またしてもデュランへ。さすがに、バリ料理は食べ飽きてしまっていたので、パスタにしました。このお店は、パスタも美味しいですねー。アメリカのレストランのように茹ですぎてないし、トマトソースもまともな味で完食できました。良い店です。
ホテルに戻り、荷物をまとめて、シャワーを浴びました。もう家に帰るまでお風呂に入れないし。そして、チェックアウト。お迎えの車が来るまで、時間があったので、となりのハードロックホテルをぶらぶらしに行きました。そこのメガストアというスーベニアショップでギターの形をしたピンを、自分用のお土産に買えて、ピンコレクターの私としては、ラッキーでした。
空港では、登場時間までの間、プレミアムラウンジで食べられるだけ食べました。ラウンジの食べ物は、普通に美味しくて充実していたので、満足でした。これで、美味しくない機内食は食べないで済みます。
満腹になって、ゲートに向かうと、厳しいセキュリティチェックです。手荷物の中を一つ一つ確認されました。化粧ポーチの中まで、口紅も1本1本繰り出して確認していました。そこまでやるかって感じですが、テロ防止のためには徹底してくれた方が良いので、仕方ないでしょう。
さぁ、これでとうとうバリともお別れです。