ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

自分ケア

ナイアードのヘナ100%

約半年ぶりにHENNA(ヘナ)をしました。だいぶロングヘアになってきたので、結構大変かと思っていましたが、最初から手づかみで髪の毛にぐんぐん揉み込んでいったら、30分程度で塗り終わりました。
後は、2時間半放置しておけばOK。その間もテレビ見たり、ネットしたりしていたら、あっという間に経ってました。なんか今回は簡単だったな。ヘナを濃い目に作って塗りやすかったからかな。
お風呂に入ってよくすすぎ、シャンプーもしたら、つやつや髪のできあがり。白髪もばっちりそまっていて、オレンジだけど目立たなくなりましたー。
私は、ナイアードのヘナを愛用しているんだけど、他のメーカーのヘナってどうなのかな? 試してみたいけど、ナイアードが使い慣れてるので、たぶん浮気はしないでしょうね。