ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ドールショウ18

ドールショウ18パンフレット

連休最終日の晴れた冬の日、浜松町のドールショウ18に行ってきました。前回行ったドールイベントは、9月のドールショウ17だったので、久々にドール服(特に冬物)を調達しようと張り切って出かけました。
現地に着いたのは、10時43分頃(開場は11時)で、前回よりも前のほうに並ぶことができました。並んでいるところが日陰になっていて少し寒かったのですが、時間よりも前に建物の中に入れてもらえ、だいぶ助かりました。
今回は、ドールイベントも3回目になるので、だいぶ要領をつかめてきたと思います。目的のディーラーをまず回り、後は会場(ブライス関連は4Fがほとんど)をぐるっと回って、目に付いたお洋服を一通り手にすることができました。
1時間ほどで、全てを終えて会場を後にしました。疲れると言うほどではありませんが、やはり人出で少しめまいがしてきたので、1時間くらいが私の限界だったと思います。
帰ってきたら、さっそくファッションショーです。そして、自分が買ったディーラーさんのサイトやブログを読んで、楽しみました。前回よりも、納得のいく買い物ができて満足です。