ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

バリハイアットのスパ

スパのヴィラへと続く道

昨夜も夕食抜きで眠ってしまい、6時半に目が覚めました。お腹がとても空いていたので、7時過ぎにレストランに朝食を食べに行きました。今朝も美味しいワッフルとスクランブルエッグ、その他いろいろとフルーツで満腹になるほど食べてしまいました。
食後は、そのままビーチへ。まだ人が少なくて、ビーチチェアも良い場所が取れました。庭をちょっと散歩すると、木にリスが!とっても可愛らしい顔で、ちょろちょろと木の幹を上ったり、枝の上を歩いたりしていました。癒される〜。
今日は、12時からホテルのスパを予約していたので、朝食後はビーチの日陰で本を読んだり、ごろごろして待ったり過ごし、相方をそのままビーチに残してスパに行きました。
ここバリハイアットのスパは、ヴィラがいくつも敷地内に建っていてその中で行われます。私が行ったときは、私一人が一つのヴィラを使用しました。広いのですごく贅沢な空間です。メニューは、ずっとやってみたかったシロダラとロミロミマッサージのコース「アーユス・ロミ」にしました。
シロダラは、頭の上からただオイルを垂らすだけなのかと思っていたら、ちゃんとスタッフがオイルの入っている容器を微妙に動かし、髪の生え際を左右に沿うようにたらしてくれるのです。これが軽い刺激になって気持ち良い!髪の生え際は、鍼灸のときにも鍼を刺されるツボなので、ここに温かいオイルが垂らされるとすっごく効くーという感じなのです。
ロミロミマッサージも念入りにしてくれて快感でした。スタッフがまじめそうで上品な女性というのも好感が持てました。さすがちょっとお高いホテルスパだけのことはあります(本当にお高かったのよ。東京の街エステと変わらない料金かも?)。
一通りのトリートメントが終わると、ジャムウを飲ませてくれます。これは、事前のアンケートシートに記入した体調や体質に合わせて作ってくれたもので、私の場合は、スリミング効果のあるものとのことでした。甘くて冷たくてジャムウにしてはおいしかったです。でも実は、これには緩下剤の効果もあったのかも。後ほどお腹に変調が。。。
スパのヴィラには、更衣室・トリートメント用ベッド・休憩室・シャワーがあります。更衣室以外はオープンエアです。ジャムウを飲んだ後は、休憩室に用意されているフルーツを食べてゆっくりします。私はここでもマンゴスチンとサラッ、パイナップルを食べてしまいました。なんかお腹いっぱいです。そして、シロダラとオイルマッサージで油まみれになった全身をシャワーで洗いました。と言っても、このシャワーは、普段使うようなシャワーではなく、滝のようにお湯が大量に流れ落ちてくるシャワーで、冷たければそのまま滝修行ができそうなものでした。
シャワーですっきり洗い流して、部屋にいったん戻ってから、相方と少し遅めの昼食に行きました。今日の昼食は、ホテルのプール脇にあるグリルでとるように指定されていました。ま、そこで食べたくなければ行かなくても良かったのですが、一応昼食券があったので、行ってみました。メニューも決まっていてクラブサンドイッチのみ。ドリンクは別でした。サンドイッチは、まぁ普通でしたが、ジュースは外のレストランの方が格段に美味しかったので、残念でした。
それでも、一応お腹はいっぱいになったので、そのままビーチを散歩しました。引き潮でものすごく遠くまで海水が引いて行ってしまっていました。ブイのところまで歩いて行けそうだったのですが、途中、腰くらいまでの深さになっているところがあったのであきらめました。しかも途中にウミヘビがいるのを見つけ、ちょっと引きました。
日が暮れてきたので、部屋に戻り、この日も遅い昼食でお腹が空いていなかったので、ハーディーズで買ったバリ菓子をつまんだだけで寝ました。