ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

スプリングカーニバル

華やかなプリマヴェーラ

東京ディズニーシーの5thアニバーサリーもいよいよファイナル、今月中で終了ということで、やはりどうしても行きたくなり、半年ぶりに行ってきました。現在、スプリングカーニバルというスペシャルイベント期間中で、パークの中のそこかしこにお花のデコレーションがされているというのも、とても気持ちが惹かれたのです。お花大好きなので。
そんなわけで、今回のインパークの目的は「スプリングカーニバルを楽しむ」「リニューアルされたシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗る」「お花のデコレーション写真を撮る」です。
まずはスプリングカーニバルのメインであるショー「プリマヴェーラ」の1回目を見るため、10:00のオープン直後にリドアイルに向かいました。11:30からのショーなのに、すでに人がいっぱいいて「うわー、みんな頑張ってるなー」と思ったら、10:30から「ミート&スマイル」の場所取りでした。それをすっかり失念していた私。
でも、とりあえずなんとか階段部分に場所が取れたので、「ミート&スマイル」も見ることにしました。前回に続き2回目です。今回は、前回よりも前方かつ通路際の場所から見たので、キャラクターを間近で見られ、しかもジーニーと握手もできて楽しかった!頑張って早起きした甲斐がありました。
「ミート&スマイル」終了後、少し、席を立つ人たちもいましたが、「プリマヴェーラ」を見るためにそのままリドアイルで場所取りしている人たちが多かったので、私達もちょっと前方に移って(ちょうど前の人が立った)座りました。やっぱり「ミート&スマイル」から見ていて良かったです。待っている間にタワー・オブ・テラー(以下、TOT)のファストパスを取っておきました。
プリマヴェーラ」は、キャラクターもダンサーも花をモチーフにした衣装や小物を身に着けていて、とても可愛らしいショーでした。色使いは華やかだし、ダンスも可愛くて、ミッキー・ミニー・グーフィー・ドナルド・デイジーピノキオたちが、すぐ目の前にいるので、興奮して見てしまいました。しかし、暑かった。。。天気が良くて、羽織っていたパーカーを脱ぎ、頭にタオルをのせて鑑賞しました。
ショーを満喫した後は、アラビアンコーストの「シンドバッド〜」に向かいながら、道々でお花の写真をとりました。特にフラワーワゴンはきれいでしたね〜。トピアリーもミッキーやピノキオ、ブルーフェアリーなどがあり、目を楽しませてくれました。
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」は、シンドバッドの顔が変わっただけでなく、ストーリーが明確になっていて、以前よりもわかりやすくなっていました。また、シンドバッドの相棒の子トラが新キャラで登場していて、可愛かったです。
以前の「シンドバッド・セブン・ヴォヤッジ」も好きでしたが、新しい「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」も好きになりました。なんと言っても、全体を通じて歌が流れていて、それがとても良いのです。CDがほしかったのですが、パーク内のお店を探してみてもありませんでした。ぜひ作ってほしいものです。
昼食は、お昼過ぎにユカタン・ベースキャンプ・グリルで食べました。なんかメニューが変わってしまっていて、味もアメリカのパークを思い出してしまう残念な味になっていました。完食できず。口直しにロストリバークックハウスでマンゴードリンク、グレープゼリーとタピオカ入りを買って飲みました。こちらはさっぱりして美味しかったです。ついでに、レイジングスピリッツのファストパスを取りました。TOTよりも前の時間でした。
後は、アトラクション三昧。もちろん、新しいピンやスーベニアコインを探しながらですが、ほとんどのアトラクションを回りました。インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮もセンター・オブ・ジ・アースも5分待ちだったし、とにかく空いてました。
ちょっと早い夕食は、カスバ・フードコートでタンドリーチキンとナシゴレンという、ちょっと妙ちくりんな組み合わせのプレートを食べました。ナシゴレンは、ちょっとナシゴレンではありませんでしたが、チキンがスパイシーで美味しかったので良し。
8時頃まで、アトラクションで遊び、エンポーリオで5周年グッズがセールになっていたので買いまくり(ラッキー)、気持ちよくくたびれて帰宅しました。帰る頃には、気温が下がって冷えてきたので、やっぱりシーは着るものに注意が必要です。でも、とにかく楽しく過ごして帰れました。しばらくは、ミッキー欠乏症にならなくて済みそうです。