ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

バイオハザード Deadly Silence

バイオハザード Deadly Silence

発売されてからずいぶん経ってベストプライスになったバイオハザード Deadly Silenceをやっています。PS1と同じオリジナルのクラシックモードとDS版のリバースモードの2通りのゲームが収録されていて、私はもちろんせっかくなのでリバースモードにしました。でも、ゲーム音痴&反射神経が鈍いので、ビギナーズモードで。。。
PS1の「バイオハザード」は、何度もやっているのである程度さくさく進められるかと思ったら、、、全然違う!なんと言っても大小の敵がやたら多い(トラップや謎解きも)のと、タッチ画面を指で操作するナイフバトルがあったり、とにかく気が抜けないのです。
今やっと2度目の洋館をクリアしたところですが、なんとまた寄宿舎に戻らないといけないのね(涙)。きっと今度はゾンビではなくハンターが待ち構えていてくれるのでしょう。
まだまだ先は長いですが、怖がりつつも楽しんでます。すでに2回死んでますが、なんかまたやってしまうんですよね。「おい森」同様、ちょっと中毒性があるかも。ゲームの性質は正反対ですが(笑)。