ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

インファナル・アフェア

「インファナル・アフェア」

深夜にテレビで放送していたのを録画して見ました。ちょっと前にリメイク版の「ディパーテッド」を見ていて、もともとの作品を見たかったのですが、借りてまで見ようとは思ってなかったので、ちょうどよかったです。
まぁ、いろいろ小さな違いはありましたが、一番大きな違いは、冒頭の入り方だったんじゃないかと思います。ここはディパーテッドのほうが、主人公2人のキャラクタ付けがしっかりやられていました。そのおかげで、その後のお互いの潜入時の心理がわかりやすかったです。これは「インファナル・アフェア」が3部作で、その2の部分を盛り込んだような形になっているのではないかな。
私は、どちらか言えばミーハーなので、目に楽しいハリウッド版の「ディパーテッド」の方が好きですが、心理描写や脚本、演出は「インファナル・アフェア」の方がよく計算されている感じです。結論としては、両方見ても楽しめるということです。