ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

TDL25周年DVD

メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾー

確か、発売日は4月2日だったはずでしたが、なぜか今日届きました。
「メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX」オープンから今までのショーとパレード、それに特典DVDとして「15th アニバーサリー・キャッスルショー“ビバ!マジック”」の3枚組みBOXです。私がTDRに、通いだした(と言ってもTDLTDSあわせて年に4回くらいでしたが)のが2002年からなので、それ以前のショーやパレードは見ていないのです。そのため、ずっと前からパークに行っていた人たちのホームページを見て「あー、見たかったなー」と思うことがよくあったので、このDVDBOXは絶対に買おうと思っていたのでした。
届いてさっそくショーのDVDを見ました。81分があっという間に感じられるほど、楽しいDVDでした。キャッスルショー”ビバ!マジック”のショーはWDWの”ファンタズミック”を思い出して、感動して涙ぐんでしまいました。
やっぱりディズニーはいいな。現世は、嫌なこと・辛いことのが多いけど、ディズニーだけは美しく・楽しく・幸せなことだけです。「こんなの物語の世界だけ」とわかっていても、前向きになれます。ウォルト・ディズニーに感謝です。