ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ミッフィーワールド

スナッフィーもいたよ!

厳密にはオランダじゃありませんが、銀座三越に買い物に行ったら8階の催物会場で「ミッフィーワールド」を開催していたので、張り切って見に行きました。入場無料なのに、以外に充実した展示で楽しめました。
ドム塔から見下ろしたユトレヒトの町並みの写真もあり、「ああ、こんなに遠いところまで行ってきたんだなー」と少し感慨に耽ってしまいました。展示のほとんどは、ミッフィーミッフィーの仲間たちの等身大(というのか)のフィギュアや家や車などです。写真撮影は自由だったので、キャラクターたちと一緒に写真を撮りまくってしまいました。
スタンプラリーもあり、粗品をもらえるということで、これも頑張って揃えましたが。。。粗品自体は別にいらなかったかも。スタンプは可愛いので良い記念になりました。
あとはお決まりのグッズコーナーでいくつか買い物をして終了。化粧品を買いに行ったのに、ミッフィーのために行ったような感じでした。オランダに行ってなかったら、ここまでミッフィーにはまってなかったはず。縁ですねー。