ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ディズニー&ドール

初マダムアレクサンダー

私がブライスにハマッて早3年。ディズニーにハマッてからは6年半。よくも飽きずに続いているものだと思っています。結構飽きっぽい性格なのに、この2つだけは飽きるどころか、ますます好きになっていってるきがします。
さて、前置きはこのくらいにして、今日は「ドールショウ10周年記念スペシャル」というイベントがありました。普段のドールショウと違って、とっても小規模。いつもはビルの2階〜5階を使って、とても回りきれない広さですが、今日はワンフロアのしかも一部だけにブースがあるだけでした。
で、最初はディーラー(出展者)も少ないし、ということはブライス関係も少ないだろうから、行くのはやめようかと思っていたのですが、やっぱり公式サイトのディーラーリストを眺めているうちに行きたくなって行ってしまいました。
戦利品は、いつもどおりブライスの洋服(良いのがたくさん買えました!)と、右上の写真のお人形です。見ての通りブライスではありません。マダムアレクサンダーという種類のお人形です。
前にも何度か書いていますが、ブライスにハマッて以来、次第にブライス以外の人形にも興味を持つようになり、最近ではTDLイッツ・ア・スモールワールドでさえ興奮してしまうほどになっています。そんな私がこのマダムアレクサンダーの"Wendy loves Mickey and Minnie"を見逃すはずがありません。
人形を販売しているブースの前を通ったとき、一瞬で目に飛び込んできました。私の大好きなディズニーとのコラボレーションドールです。これを買ったおかげで、もうブライス服を買うことはできなくなってしまいましたが、満足しています。
マダムアレクサンダーは、とても丁寧な作りでぷっくりしたほっぺとスリープアイ(横にすると目を閉じる)のが特徴です。一緒についているミッキーとミニーは手足にワイヤーが入っていてポージングできるようになっているそうです。でも、まだもったいなくて、ドールもミッキーたちも箱から出していません。箱のまま飾っていて見るたびにうれしい気持ちになっています。