ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

帰国

食前のミルクティー

早朝にお迎えが来て、バンでングラライ空港へ。まだ真っ暗です。
一応まだワンパスエリートなので、空いているエリート用チェックインカウンターに行ってみると、前の人が長くかかりそうで「ふ〜」と思っていたら、コンチのスタッフが「こちらへどうぞー」と空いているカウンターに呼んでくれました。そこで、そのまま旅行会社が手配した席でチェックインされそうになったので、「事前にバルクヘッド席をリクエストしたのですが・・・」と言ってみると、なにやら端末でいろいろ確認した後、「ビジネスクラスにアップグレードできますけど、どうしますか?」と訊かれました。当然、アップグレードしますともーー!ということで、帰路も無事にビジネスファースト席になりました。これは本当に嬉しい。
ご機嫌で、セキュリティチェックを受けた後、免税店をぶらぶらと見ていたら、なんと今回の旅行前から欲しいと思っていたバッグが店頭にあるではないですか!眠気が吹っ飛びました。さっそく値段をチェックすると、やっぱり安いし、即買いです。このバッグは、日本国内の百貨店で買う場合より日本円にして3万円くらい安かったので、今回の旅費がチャラになりました。
さすがに疲れていたので、買い物の後は紅茶を飲んでゆっくり休みながら、搭乗時刻を待ちました。旅行は、寝不足&遊びすぎるから、どうしても疲れてしまいますね。大きくリクライニングできる座席にしてもらえて、本当に助かりました。
一応、機内食

食べた後は少し寝たのですが、あと40分ほどで成田空港に到着というところで、ものすごく揺れ始め、とても寝ていられなくなり、ちょっと酔ってしまいました。ランディングまで辛かった・・・。でも、今回も無事に帰国できて良かったです。グアムにお友達もできたし、買い物も海水浴も楽しめたし。良い旅行でした。