ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ファイヤーキングマグ ドナルドダック

ファイヤーキングマグ ドナルドダック

この記事は、正直「コーヒー」のカテゴリに入れるものではないとは思いますが〜、美味しくコーヒーを飲みたくて買ったので、コーヒーのカテゴリに入れちゃいます(笑)。
今年に入ってから、ファイヤーキングの食器が欲しくて、ネットオークションを眺めたり、専門誌を買ったりしていたのですが、昨日とうとうファーストファイヤーキングを入手しました!
よく歩く道に面したこじんまりしたアメリカンヴィンテージの雑貨屋さんの入口にかかっていた板に「Fire king」と手書き文字を発見。吸い込まれるように店内に入り、奥のほうでショーケースに入っていたドナルドダックのマグカップを見つけました。幾何学的なお花っぽい模様のファイヤーキングマグはお手ごろ価格で、ちょっと迷いましたが、やっぱりここはディズニーでしょう!とドナルドダックのマグに決定しました。
帰ってきて、中性洗剤でよく洗い、さっそくお茶を飲んでみました。味は今まで使っていたカップと変わるわけではないけれど、念願のファイヤーキングマグということでとっても楽しく飲めました。うれしいです。