ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

COVERMARK "Brightening Pact"

カバーマーク ブライトニングパクト

私がメイクをするときに最も気を入れているのはベースメイクです。

どんなにポイントメイクを頑張っても、そのメイクが生きる土台が綺麗でなくては美しく映えないからです。

私はいろいろな国のいろいろなドールを見てきましたが、やはり肌色や肌質の綺麗なドールは際立って可愛いです。

いくら顔のつくりが可愛くても肌がくすんだ色だったり、表面が滑らかでないと魅力は激減してしまいます。

そして、私の場合、顔の造形が良いわけでもなく、若いぴんと張った肌でもないので、せめてベースメイクを丁寧にして粗を隠すようにしています。

そんな私の強い味方がカバーマークのブライトニングパクトです。

今の朝のメイクは、ディオールのBBクリームにアナスイのルースパウダー(パープル)なのですが、午後になると顔全体がテカッてきて色もなんとなく浅黒い感じにくすんできてしまいます。

そこで、油取り紙で軽く肌を押さえ、ブライトニングパクトをサッとひと塗りするだけで、顔色がふわっと明るくなって小じわやくすみが見えなくなるのです。

もう15年以上愛用していますが、これからもずっと使い続けるアイテムだと思います。

ブログご訪問&応援ポチありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ