ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

発芽玄米

Vマーク発芽玄米ウェットタイプ

本気ダイエットを始めて1ヶ月と3週間。体重は徐々に減ってきましたが、自作のお弁当が栄養面で少し心配になり、お米を玄米に変えることにしました。いつものスーパーで手軽に買えるVマークの「発芽玄米ウェットタイプ」です。今までの白米と比べると、ずいぶんと割高(ほぼ2倍の価格)ではありますが、外食よりはずっと安いし、体にも良さそうなので、納得の購入です。
本番のお弁当の前に、さっそく炊いて食べてみました。炊いているときも、白米とは違う香りが漂います。これは体調によっては、嫌いな匂いかも・・・とやや心配になりましたが、炊きあがって食べてみると、味は特に変化はありません。強いて言えば、うっすら皮の付いた白米を食べているような「もそもそ感」がある程度です。良かった、食べられます。
ということで、玄米弁当にチェンジ。ビタミンBと食物繊維とGABAをしっかり摂って、健康的にダイエットします。夏までにどのくらい痩せられるかなぁ。体重は減っているんだけど、体脂肪率が変わっていない点が気になります。内臓脂肪は少ないので、ほとんど皮下脂肪。ぶよぶよです。