ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

もうだめ

ニモの名シーン

[健康]
朝、寝ている間にかいた汗を流そうとシャワーを浴びていたとき、突然吐き気に襲われました。それでも、ここでゲロッてしまったら後始末が大変ですので、なんとか我慢しつつ手早くシャワーを済ませました。どうも昨日の暑さで暑気あたりしてしまったようでした。
とりあえず太田胃散を飲んでから出かけました。
外も暑い暑い。電車の中も人が結構乗っていて、冷房があまり効いていないようでした。ムカムカが収まるように、空いた座席に深く腰掛けてゆっくり呼吸しました。あまりスーハーやりすぎると過呼吸になってしまうのです。
日中は何とか気力で吐き気を抑えてことなきを得たのですが、夜になって本格的にだるくなってしまいました。まだ6月だというのに、この暑さで早々に参ってしまいそうです。
本当は今日「ファインディング・ニモ」を観た感想でも書こうかと思っていたのですが、気持ち悪いので断念します。ニモとマーリン。目を閉じてる顔が怖いです。