ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

動物好き

アニマルキングダムのシンボル「ツリー

突然ですが、私は動物が好きです。種類は問いません。動物を見ると、自然と顔がほころぶのが自分でもわかります。最近「アニマルセラピー」という言葉を聞くようになりましたが、まさにその通り。動物を見ていると心が癒されます。ですから(子供のようですが)動物園は大好きです。
わりと最近できた清潔な"よこはま動物園ズーラシア"、ちょっと変わった雰囲気の"長崎バイオパーク"、そして地上で最も好きな場所WDWにある"ディズニー・アニマルキングダム"。あああ゛行ーきーたーいー!
と言っても、遠方の動物園にそうそう行くことはできないので、現実には近所の公園や水族館にいる動物を見て和んでいます。水鳥や亀、ペンギン、猫(その辺の駐車場にもいる)、みんな可愛いです。見るだけでなく餌をやれればもっと楽しいですが、これはペットとして自分で飼ってないとなかなか難しいですね。