ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

王国の休日

王様と呼ばれるミッキー

最近、仕事が詰まっていてミッキー度の低い私。だからといって、この一年中で最も混んで良そうなTDRに行くなんてとても考えられません。今日は北風も吹いて、本当に寒そうだし。というわけで、暖房の効いた部屋でゲーム、DVD三昧のクリスマスイヴです。もちろん、ゲームは「キングダムハーツチェインオブメモリーズ」、DVDは「モンスターズ・インク」を見ました。
キングダムハーツチェインオブメモリーズ」は、やった人ならわかると思いますが、リク編はミッキーがフレンドカードに入っていて(ソラ編ではグーフィーとドナルド)、バトルの度にミッキーを見ることができます。敵を麻痺させて、さらにHPも回復してくれる頼もしい仲間です。さすが王様(とゲームの中では呼ばれています)。
モンスターズ・インクは何度見ても楽しい、英語(日本語字幕あり)と日本語吹き替えのどちらで見ても良くできています。今日は英語で見たのですが、結構聞き取れるものですね。年中パルミッキーで遊んでいるおかげかな?
三連休もあと1日。どうやって過ごそうかな。