ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

イースターワンダーランド

ディズニー・イースターワンダーランド

えっと、まず、この日の日記を書いているのは、すでに7月も下旬になってしまっているということで、若干記憶が曖昧であることをお詫びします。
朝から良い天気!会社休んじゃえ!と勢いで、ずっと行きたかった東京ディズニーランドスペシャルイベント"イースターワンダーランド"に行ってきました。
9時過ぎに自宅を出て途中で飲み物を買ったりしながら、10時前に舞浜到着。来る度に思うのは、「こんなにすぐ来られるのに、なかなか実際には来られないものだなー」ということ。今回は、珍しく1年半ほど、ディズニーランドどころかディズニーシーにも来ていなかったのです。一時期は、年パスがほしいとまで思っていましたが、一番頻繁に来ていた時期でも、シーとランド合わせて年に4回ほどでしたので、買わなくて正解でした。
さて、イースターワンダーランド、私が最も楽しみにしていたのはパレードです。もちろん、パーク内のあちこちに飾り付けてある卵モチーフのデコレーションを見るのも楽しみでしたが、やっぱりパレードが楽しみ!
少し写真を撮ったのでアップします。




規模は、それほど大きくありませんでしたが、ポップで楽しいパレードでした。最前列で見られたのも良かったです。ダンサーさんと握手やハイタッチをすることができました。

パレードの後は、アトラクション。ですが、水曜日だったのに、なぜか結構混んでおり、体験したかった「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク」はファストパスの発券が終わり、80分待ちだったのであきらめました。
そして、スプラッシュ・マウンテンファストパスを取り、ジャングルクルーズへ。ここは30分待ちでしたが、20分ほどで乗ることができました。晴れていて暑かったので、ボートのアトラクションは涼しくて良かったです。


これは、ジャングルクルーズに行く途中、「カールじいさんの空飛ぶ家」が再現されていた場所です。実は、まだこの映画を見ていないのです。それでも、ひとまず写真だけは記念に撮っておきました。


ジャングルクルーズの後は、ちょっと一休み。ボイラールーム・バイツでミッキーマウスまん(肉まん)とタピオカドリンクと角煮の入った中華焼きそばのトルティーヤを食べました。どれも美味しかった。


食後は、シンデレラ城前のディズニーキャラ達のデコレーションで写真を撮ったり、お城の中のシンデレラのモザイク画を見たりして、ぶらぶらとファンタジーランドに向かいました。
ファンタジーランドでは、まず大好きな「イッツ・ア・スモールワールド」に乗り、次に比較的待ち時間の少なかった「白雪姫と七人のこびと」に行きました。プーさんやホーンテッドマンション(これ、いつの間にかファストパス対象のアトラクションになっていてびっくり!)は、待ち時間が長すぎたのでパス。
ウェスタンランドの「蒸気船マークトウェイン号」に乗りました。一番上の甲板まで上がり、パーク内の景色を眺めながら、アメリカ河を一周しました。気持ち良かったです。


スプラッシュ・マウンテンの前に、ちょっと休憩。グランマ・サラのキッチンでスーベニアカップ付きのデザートを食べました。甘い物で復活。元気にスプラッシュ・マウンテンに向かいました。
久しぶりのスプラッシュ・マウンテンでずぶぬれになり、なんだかおかしくてゲラゲラ笑ってしまいました(笑)。
その後、本日2度目のパレード「ディズニー・イースターワンダーランド」を1度目とは違うポイントで見ました。今回は、「ノートルダムの鐘」のフロートが停止する位置でした。目の前でずっとエスメラルダが踊っていて、なかなか良かったです。道化師コスチュームのミッキーも見られました。
大好きなパレードを2回見られて、アトラクションにはあまり乗れませんでしたが、スペシャルイベントを堪能することができました。これで満足して、夕方には家路に就きました。