ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

音をつなごう!グンペイりば〜す♪

音をつなごう!グンペイりば〜す♪

バイオハザード Deadly Silence」で3時間クリアできず、しばらく放置しています。その代わり、ここのところ毎日のように遊んでいるのが「音をつなごう!グンペイりば〜す♪」。グンペイというゲームは、初めて買ったのですが(中古でものすごく安かった)、シリーズでいろいろなゲーム機向けに作られているんですね。買ってから知りました。
最初は、要領がつかめず、すぐゲームオーバーになり、面白さがわからなかったけど、何度も遊んでいるうちに、なんとか慣れてきてランキングに入れるようになりました。
お気に入りは、フロンティアモードです。これはコンピュータとの対戦モードで、敵を倒していって最後までクリアすると、新しいキャラクタを使えるようになるというものです。ガンピーというよくわからないキャラの技も集めることができて、コレクションしたくなりますね。
シンプルだけど、楽しいゲームです。「バイオ〜」どうしようかなぁ。