ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

夢と魔法の音楽

ディズニー・オン・クラシック

[ディズニー]
天気予報が外れて、雨に降られてしまいました。スーツとバッグがちょっと濡れてしまい軽く気落ち。
そんなときは、やっぱり夢と魔法の力(あやしい)を借ります。今日の魔法は、「ディズニー・オン・クラシック?まほうの夜の音楽会2004 スペシャル・コレクション」です。東京フィルハーモニー交響楽団の演奏によるディズニーの美しい音楽を聞くことができます。収録されている曲は以下の通り。
1.メインストリート・エレクトリカルパレード?メドレー
 現在のTDLエレクトリカルパレード・ドリームライツとは違う懐かしいメロディ
「アラジン」より2.?5.
2.地の果て 3.キッス 4.幸せな都、アグラバー 5.ホール・ニュー・ワールド(名曲!)
ライオン・キング」より6.?9.
6.愛を感じて 7.アフリカの大地 8.星空の下で 9.キング・オブ・プライド・ロック
10.イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース
 大好きなWDWのエプコットで毎夜行われる水上ショー。TDSのディズニーシー・シンフォニーを大規模にした感じかな?
 でもキャラクター(ミッキー)は出てきません。
11.小さな世界
 これはイッツ・ア・スモール・ワールド
1曲目のエレパレは、最初のファンファーレが本当のラッパで(本馬場入場って感じ?)、少々違和感がありますが、バロック・ホウダウンが始まってしまえばいつものテンションで聞けます。どの曲も演奏が素晴らしいので、聞いていてうっとり。唯一残念なことは、実際の演奏会ではプログラムにあった「美女と野獣」の曲が収録されていないことです。私は演奏会には行けなかったので、ベル役のペイジ・オハラの歌声、聞きたかったです。
そして、このCDは内容も良いのですが、もう一つ良いのはCCCDではないこと!これで、いつでもどこでも楽しめます。ありがと?。